本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立吾妻小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

吾妻スポ少結団式

画像
吾妻スポ少結団式

今年度の吾妻スポーツ少年団の結団式が、15:30から吾妻小体育館で行われました。

ソフトボール部、女子ミニバスケットボール部、サッカー部、クロスカントリースキー部に加えて、今年度から新たにアルペンスキー部ができ、全部で5つのスポーツ少年団になりました。それぞれのスポ少に所属している1~6年生、スポ少役員の保護者の方、学校職員が集まり、結団式を行いました。

保護者の吾妻スポ少の団長さんや校長先生からあいさつをいただいた後、各スポ少のキャプテンが抱負を述べました。

今年度も、粘り強く努力を重ね、礼儀正しく活動するすばらしいスポ少活動が行われることでしょう。

吾妻スポーツ少年団退団式

画像
吾妻スポーツ少年団退団式

今年度の吾妻スポーツ少年団の退団式が、放課後体育館で行われました。

サッカー、ソフトボール、ミニバスケットボール、クロスカントリースキー部の子どもたちや保護者の方、校長先生をはじめ先生方が集まりました。

吾妻スポ少の団長の保護者の方や校長先生のお話の後、6年生が一人ずつ退団のあいさつをし、5年生の代表がお礼の言葉を述べました。

最後に、6年生全員に記念品が贈られました。

吾妻スポーツ少年団結団式

画像
各スポ少のキャプテンからの抱負

5月14日(火)放課後に、吾妻スポーツ少年団結団式が行われました。

吾妻スポーツ少年団団長の保護者の方や校長先生から、スポーツ少年団活動で大切なあいさつや感謝の心などのお話がありました。

最後に、クロスカントリースキー部、ミニバスケットボール部、ソフトボール部、サッカー部のキャプテンから、今年度の抱負の発表がありました。

吾妻スポーツ少年団退団式

画像
卒団する6年生が団長さんから記念品をいただきました

3月19日(火)の放課後に、吾妻スポーツ少年団の退団式が行われました。

ソフトボール部、サッカー部、ミニバスケットボール部(男子)、ミニバスケットボール部(女子)、クロスカントリースキー部の5つのスポ少に入っている1~6年生が集まりました。

吾妻スポ少の団長さんや教頭先生から、これまでのスポ少の活躍や努力についてのお話がありました。

その後、卒団する6年生が団長さんから記念品をいただき、各スポ少のチームのキャプテンの6年生が代表して、スポ少の思い出や下級生への励ましの言葉を述べました。

スポ少バスケットボール部6年生引退試合

画像
6年生VS吾妻小の先生方のゲーム

12月6日(木)18:00から、体育館で、スポ少バスケットボール部の6年生の引退試合が行われました。

スポ少バスケットボール部の1~6年生や保護者の方、監督やコーチの方、OG・OBの中学生、吾妻小の教職員などが多数集まり、6年生と試合をしました。会津地区内でも強豪の6年生の動きにみんな感心しながら、6年生の引退をお祝いしました。

吾妻スポ少結団式

画像
吾妻スポ少結団式

5月11日(金)の放課後に、吾妻スポ少の結団式が行われました。

サッカー部、ソフトボール部、ミニバスケットボール部(女子)、ミニバスケットボール部(男子)、クロスカントリースキー部に入部した47名の子どもたちや保護者、コーチ、学校担当の先生方が集まりました。

吾妻スポ少の団長さんや校長先生からお話の後、各スポ少のキャプテンから今年度の抱負の発表を行いました。

吾妻スポーツ少年団退団式

画像
吾妻スポ少退団式

3月12日(月)の放課後に、吾妻スポーツ少年団の退団式が行われました。

ソフトボール部、サッカー部、ミニバスケットボール部(男子)、ミニバスケットボール部(女子)、クロスカントリースキー部の5つのスポ少に入っている1~6年生が集まりました。スポ少の団長さんや校長先生からのお話の後、卒団する6年生が記念品をいただき、一人一人あいさつをしました。