本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立吾妻小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

スキーが上手になったよ! ~校内スキー教室~

画像

 1月18日(水)、沼尻スキー場で校内スキー教室が行われました。
 素晴らしい天候に恵まれ積雪も多く、絶好のコンディションのもと、インストラクターの先生のご指導を受けながら、一人一人がスキーの技能を高めることができました。
 「曲がれるようになったよ!」「急なコースも転ばないで滑れたよ!」などと、子どもたちの嬉しそうな声も聞かれました。
 1月26日(木)には、校内スキー大会が行われます。スキー教室で教わったことを生かして、自己ベストを目指して欲しいと思います。

自己ベストを目指して ~ 校内スキー大会 ~

画像

 1月26日(木)、沼尻スキー場において、校内スキー大会が行われました。穏やかな天候に恵まれ、自分の力を発揮するには最高のコンディションでした。
 中学年、低学年、高学年の順に滑走を行い、一人一人の記録を取りました。学年に応じたコースで、自分の力を精一杯発揮しようと、一人一人真剣な表情で滑っていました。
 競技が終了した後はそれぞれの班に分かれ、保護者の方に引率していただき、スキーの練習を行いました。
 閉会式では、各学年の男女、1位になった人の表彰が行われ、それぞれにメダルが渡されました。
 このスキー大会を運営するに当たり、多くの保護者の方のご協力をいただきました。また、多くの保護者の皆様に応援していただきました。お陰様で、充実したスキー大会になりました。本当にありがとうございました。
 アルペンスキーは、この大会をもって終了となりますが、2月17日(金)には、校内クロカンスキー大会が行われます。また多くの方の応援をよろしくお願いいたします。