本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立吾妻小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

【連絡】運動会中止に伴う登校日の変更

5月23日(土)に開催予定の運動会が中止になりましたので,23日は通常の土曜日として学校は休みとし,25日(月)は通常通り授業日とします。給食も出ます。

【連絡】運動会中止のお知らせ

猪苗代町教育委員会教育長                    
猪苗代町校長会長

運動会開催中止のお知らせ

 日頃より猪苗代町の学校教育活動に対し,御理解と御協力をいただいておりますことに感謝申し上げます。
 4月6日より新型コロナウィルス感染予防対策を行いながら学校教育を再開したところではありますが,4月7日には東京都をはじめとする7都府県に緊急事態宣言が発令され,本県においても感染拡大の状況は依然として深刻です。
 つきましては,今般の新型コロナウイルスの影響により5月に規模を縮小して開催を予定しておりました町内各校の運動会ですが,福島県でも感染拡大が見られることから,児童の健康と安全を確保するため中止することといたしましたのでお知らせいたします。
 皆様の御理解を賜りますようお願い申し上げます。

【連絡】新型コロナウィルス感染症対策のための臨時休業について

令和2年4月16日に政府より緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大するとの方針を受け、福島県教育委員会教育長より「新型コロナウイルス感染症対策のための一斉臨時休業について(依頼)」の通知を受け、猪苗代町教育委員会より通知がありましたのでお知らせします。
◆ 臨時休業期間 
令和2年4月22日(水)~令和2年5月6日(水)