本文へ ナビゲーションメニューへ

緑小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

すばらしい太鼓演奏でした!

画像
「学びいな」に響いた天神太鼓

 今日は、野口音楽祭でした。6つの小学校が集まり、それぞれの学校の特徴を生かした音楽を披露していました。緑小は4番目に、天神太鼓を演奏しました。代表児童の声掛けで演奏が始まると、子供たちは太鼓に集中していました。壮行会の時の演奏もよかったのですが、今日はさらに元気のいいかけ声が出て、来場した皆さんの心に伝わる、響きのある太鼓を感じました。途中の一人太鼓では「ヤーッ」と気合いを入れたところで、思わず会場から拍手が起こりました。そしてフィナーレを迎えると大きな拍手をいただきました。聴きに来てくださった山本先生夫妻や保護者の方からは、「よかった~」「とても素敵な太鼓だった」と絶賛でした!

委員会活動発表会が行われました

画像
大きな声で発表できました

本日、委員会活動発表会が行われました。
みどりっ子リーダーズ代表からは、「緑小学校をより良くするために61人全員が協力して活動をしていきましょう。」というあいさつがあり、6つの委員会の委員長から後期活動のめあてと、月別活動内容の紹介がありました。
緑小学校では、健康な体つくり隊(保健委員会)・丈夫な体つくり隊(体育委員会)ハッピー本屋さん(図書委員会)地球にこにこチームエコ(生活委員会)生きもの大好きっず(飼育・栽培委員会)みどり放送局(放送委員会)の6つがあります。
活動内容に対して、質問や意見も活発に出てきて充実した時間となりました。