本文へ ナビゲーションメニューへ

緑小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

1年、クロカンに挑戦!

画像
クロカンを楽しむ1年生

 今日は、1年生がクロカンに初挑戦しました。
 学校では、体育の授業で雪遊びやスキーを行っていますが、今年入学した1年生は初めての体験になります。担任は今までの体育のがんばりを見ていて、「初めてのクロカンもきっとくじけずにがんばる」と思っていましたが・・・いざ始まると板をはくのに苦労しました。
 しかし、さすがは猪苗代の子供たちです。板をはけると雪の中へ喜んで走りだし、颯爽と滑る子供もいて、まずはひと安心。雪が降ってとても喜んで活動していました。

除雪に感謝です!

画像
除雪の様子!

 今日は大雪警報が出て、朝から雪かたしで大変でした。
 校内の車が通る部分については、朝早くから除雪車が出動してきれいにしていただけるのでとても助かっています。除雪車で作業してくださっている皆さん、本当にありがとうございます。
 学校では、玄関前の通路や多目的ホール前、駐車場の一部分などは教職員で行っています。特に、朝は用務員さんと教頭先生が先頭に立って、雪かたしをしています。児童が登校する前の作業なので、誰もが気づかない中で行っています。このように目に見えない部分で頑張っていただいているおかげで、安心安全な学校生活が送れているのです。用務員さん・教頭先生、ありがとうございます。