本文へ ナビゲーションメニューへ

緑小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

学校サポーター来校!

画像

 今日は、今年最後の学校サポーターによるボランティアの日です。
 今回は、玄関前の窓ガラス磨きを行ってもらいました。参加していただいたのは,髙橋様です。いつもの1時間ではなく、2時間も行っていただき、本当に助かりました。教職員でもなかなか手の届かない場所なので、大変助かりました。
 今年初めて取り組んだ学校ボランティアですが、参加してくださった皆様のおかげでとても学校がきれいになりました。最後は、卒業式前の3月15日です。卒業する子供たちが、気持ちよく巣立っていけるように環境もより良くしたいと思います。何卒よろしくお願いいたします。本日はありがとうございました。

放課後子ども教室!

画像
上手にツリーを作る子どもたち!

 今日は、放課後子ども教室があり、一人一人のクリスマスツリー作りに挑戦していました。参加した子どもたちはにこにことうれしそうに取り組み、指導の先生の話をよく聞いて取り組んでいました。
 最初はツリーの形にするために、丸いテープ状の形からそれを伸ばしていき、それがどんどん広がり、あっという間にツリーの形になりました。その後、サンタさんツリーを作り、自分の伸ばしたツリーにきれいな飾りを付けて完成させました。とても楽しい活動だったので、たくさんの児童が参加できると良かった気がしました。次の機会があれば、たくさんの児童に参加してほしいと思います。