本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立吾妻小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

新型コロナウイルス感染症対策のための一斉臨時休業の延長について

画像

標記の件につきまして、県教育委員会の要請を受け、猪苗代町教育委員会より臨時休業を延長する旨の通知が発出されました。つきましては、下記の点について、保護者の皆様の御理解と御協力をお願い申し上げます。

1 臨時休業延長期間 令和2年5月7日(木)から当面の間
※ 知事からの学校の休業要請解除後、速やかに学校が再開されます。

2 基本方針
感染の拡大を防止するため、お子様は原則として御家庭で過ごすようお願いします。

3 学校の対応
(2) 登校日を設け、お子様の健康観察や学習課題の配付を行います。
(3) 家庭での過ごし方や家庭学習等について、随時一斉電子メール配信や本校ホームページへの情報掲載を行いますので、定期的なチェックをお願いいたします。
(4) お子様の生活状況を確認・支援するため電話連絡等をいたします。
(5) 校庭等の開放は行いません。

3 ご家庭へのお願い
(1) お子様の検温を日常的に実施するとともに、健康状態のきめ細かな観察をお願いいたします。
(2) 次のような症状がある場合は、
「帰国者・接触者相談センター(会津保健所29-5203)」に相談し、指示に従うとともに学校へ連絡をお願いいたします。
① 風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合(解熱剤を飲み続けなければならない場合も同様)
② 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合
※ 基礎疾患のある児童生徒に関しては、1・2の状態が2日程度続く場合
(3) 臨時休業の期間は、可能な限り学校生活に準じた生活を送るよう御指導ください。また、基本的に自宅で過ごすとともに、休日であっても極力、不要不急の外出を避け、特に不特定多数の人 が集まる場所への外出は慎むよう御指導ください。
(4) 外出の際は可能な限りマスクを着用し、帰宅後のうがいや手洗いを徹底させてください。
(5) 免疫力を高めるため、十分な睡眠と適度な運動、バランスのとれた食事が摂れるよう配慮してください。
(6) 3つの「密(密閉空間・密集場所・密接場面)」が重ならない生活に心がけるよう御指導ください。

4 その他
(1) 学校再開等については、改めてお知らせいたします。
(2) 相談や問い合わせにつきましては、教頭まで御連絡くださるようお願いいたします。