本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立吾妻小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

低学年給食試食会

画像

 7月4日、低学年の保護者を対象に、第1回学校給食試食会が行われました。

 この日のメニューはきなこあげパン、牛乳、コーンたまごスープ、ポパイサラダ、国産バレンシアオレンジです。

 1・2年生の各教室では、親子で並んだり向かい合ったりして、会話を楽しみながらおいしそうに給食をほおばる姿がたくさん見られました。

 第2回目は、中学年保護者対象で12月5日を予定しています。

食育講座(1・2年生保護者対象)

画像
食育講座の様子

今日は1・2年生保護者の方を対象に、学校給食試食会と食育講座「食情報の正しい選択」を開催しました。

食の安全という視点から食事についてとても関心が深まったことと思います。

次回は12月5日(水)に、3・4年生保護者の方を対象とした試食会と食育講座を予定しています。

PTA奉仕作業(ガラスみがき)

画像

7月4日(水)にPTA奉仕作業が行われました。そこでは、保護者の皆様方に校舎のガラス磨きをしていただきました。ふだん手の届かないような高いところまできれいになり、児童はきれいな教室で学習できるようになりました。

授業参観・PTA全体会・学年懇談会・磐梯祭り音楽パレード保護者打ち合わせ

画像
PTA全体会

7月4日(水)5校時に、授業参観が行われました。

たくさんの保護者の方が、各学年ごとの授業を参観されました。

その後、PTA奉仕作業やPTA全体会、学年懇談会、磐梯祭り音楽パレード保護者打ち合わせが行われました。