本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立吾妻小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

№31『緑の少年団の結団式がありました。』

画像

15日(火)吾妻小の緑の少年団結団式が、音楽室で行われました。
式では、緑の少年団の代表になっているPTA会長さんから、4年生の団長さんに帽子とスカーフが授与され、1年間の活動をよろしくと任されました。
最後に、団長さんを前にして、みんなでちかいの言葉を述べました。

№32『5年生が、ヒップホップダンスを習いました!』

画像

15日(火)5・6校時目の授業で、5年生がダンスの講師の先生をお招きして、ヒップホップダンスを教わりました。
授業では、ダンスの基本の動きから丁寧に教わり、子供たちもだんだんとリズムに乗って楽しく体を動かせるようになってきました。
どんなダンスに仕上がるのか、楽しみです。

№33『運動会の全体練習スタート!』

画像

16日(水)3校時目、いよいよ運動会全体練習が始まりました。
各学年の入場行進も、堂々とした態度で立派でした。
今年の運動会では、応援合戦の動きが工夫され、楽しみです。

№34『理科・図工クラブの様子から・・・。』

画像

16日(水)のクラブ活動の様子です。
理科・図工クラブでは、この日、やりたいという希望の多かったスライム作りに挑戦しました。
一度手順を覚えると、あっという間にどろどろとしたふしぎな手触りのスライムが出来上がりました。