本文へ ナビゲーションメニューへ

緑小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

学習発表会、大いに盛り上がりました! 

画像

 学習発表会では、子供たちが一人一人頑張り、上手に発表することができました。それぞれの学年が持ち味をしっかりと出し、会場の皆様から大きな拍手をもらっていました。今まで、担任の先生と一生懸命に取り組んだ成果です。
 1年生は、緑のお化けからの挑戦を受けて立ち、見事に暗唱、体操、演奏と勝ち続けました。もう立派な緑小児童です。2年生は、ももたろうを猪苗代町バージョンで演じ、見事に鬼を退治しました。頼もしい2年生です。3年生は、自分の思いを伝えることがとても大切なことであることをメッセージとして、劇を演じました。3年生の想いが会場に伝わりました。4年生は、歌と合奏で家族や地域への感謝の気持ちを込めました。4年生12人の音が重なり、会場の皆さんの心に響き渡りました。5年生は、英語教育研究会で学んだことを生かした英語劇でした。日本語版と英語版を行ったので、とても分かりやすくなりました。6年生は、オリジナル劇で、会場を楽しませました。タイムマシンで、タイムスリップした歴史上の人物が集まり、討論会をするシナリオは大うけでした。キレッキレッのダンスはアンコールにもなりました。
 その他にもオープニングの天神太鼓、作文発表、「花は咲く」の全員合唱と心に残る楽しい思い出となり、笑顔いっぱいの1日となりました。ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました。