本文へ ナビゲーションメニューへ

緑小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

第11回「猪苗代 えと タイムカプセル」埋設式

画像
タイムカプセル埋設式の様子!

 今日は、町内の小学6年生が全員集まり、タイムカプセルの埋設式を行いました。今年で11回目となり、あと1年でひと回りすることになります。
 これは、鈴木長治様をはじめ「猪苗代の子供たちの夢を応援する会」の皆様のおかげで開催できています。やがて町内を出て生活する子供もいるでしょう。でも、その子供たちがまた故郷を思い出し、共に過ごした仲間たちと再会できたら何とすばらしいことでしょうか。そのきっかけとなるのが、タイムカプセルの埋設となったわけです。きっとこのカプセルを目的に同級生たちが集うことになると思います。
 さあ12年後、みどりっ子たちはどんな生活をし、どんな大人になっているのでしょうか?想像するだけでも楽しくなります。きっと素敵な大人になっていることでしょうね。これからも今まで以上に目標に向かって前進してください。全職員・全保護者で応援しています!

*そう言えば、今日はテレビ局がたくさん取材に来ていましたが、何と緑小学校の5人が様々なテレビ局の人にインタビューされていました。ON AIRされることを期待して、夕方の福島県内の放送を見逃さないようにしましょう!