本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立吾妻小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

6年修学旅行(2日目)

画像
修学旅行2日目

2日目のスタートであるバイキングの朝食を、全員しっかり食べました。事前に、吾妻小の栄養技師の先生から、「家庭科で学習した栄養のバランスのある朝食が大切なので、修学旅行の自分の朝食の写真を撮ってきてね。」と課題が出されていたので、全員、「これはたんぱく質、これは炭水化物、・・・・。」などとつぶやきながら、栄養バランスの整った朝食をとることができました。

午前中は、まず、国会議事堂を見学しました。県内出身の国会議員の方が出迎えてくださいました。全員しっかりと、国会議事堂の中を見学したり、メモをとったりすることができました。

次に、東京スカイツリーを見学しました。5階から1分もかからずに第1展望台までエレベーターで昇りました。エレベーター内の四季を表す装飾に、みんなうっとりしていました。あいにくの小雨の天気だったので、展望台はすっかり雲の中。あたり一面真っ白。残念ながら、すばらしい景色は望めませんでした。そのため、早めに降りて、ソラマチでのショッピングを楽しみました。

2日間、11名全員がけがや体調を崩すことなく、元気にマナーを守っていろいろな学習を体験することができました。