本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立吾妻小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

№106『立派な白虎隊剣舞披露ができました。』

画像

21日(月)には、中ノ沢温泉で母成慰霊祭があり、4年生が白虎隊剣舞を披露してきました。
この日は、心配された雨も降らず、さらに暑くも寒くもないよいコンディションの中、剣舞披露ができました。
4年生は、少し緊張しながらもこれまでの練習の成果を発揮し、自信を持って堂々とした剣舞ができました。
4年生の保護者の皆様には、着付け及び送迎等でご協力いただきありがとうございました。

№107『始業式で、2学期スタート!』

画像

朝から雨が降り続くあいにくの天気でしたが、いよいよ2学期がスタートしました。
1校時目には、体育館で始業式がありました。
校長先生からは、休み中大きな事故やけがをする人がいなくて良かったこと、陸上練習や水泳練習、剣舞練習などよく頑張っていたこと、そして、2学期はこんな人になりたい・こんなことができるようになりたいと、はっきとした目標を持って頑張ってほいいことなどの話がありました。
とにかく、長い2学期は、子ども達の力が発揮できる活動や行事がたくさんあります。自分が立てた目標に向かって頑張ってください。