本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立吾妻小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

運動会全体練習③

画像

 全体練習の最終回です。月曜日に行った予行演習の反省をもとに,修正点を確認しました。よりよい運動会にするために,子どもたちは真剣に取り組んでいました。
 空には,虹色の飛行機雲が現れました。

鼓笛練習

画像

 昼休みなどを利用して日常的に練習を積んできた“AZUMA鼓笛隊”。今日は,本番を見据え,隊形移動の確認を行いました。

ダンス練習(1・2年生)

画像

 1・2年生は,運動会でダンスを披露します。入学して間もない1年生を,2年生が上手にリードしながら演技します。一生懸命に,何ともかわいらしく踊る子どもたちの姿につい顔がほころんでしまいます。

のび陸 ~IPFP~

画像

 今日は,教育委員会指導主事の先生をお迎えして御指導いただきました。猪苗代町は,児童生徒の体力向上及び競技力向上に力を入れています。(Improve Physical Fitness Plan=IPFP)子どもたち自ら,運動内容を組み立てて練習する方法を教えていただきました。子どもたちは,顔を真っ赤に染めながら汗を流していました。

PTA奉仕作業(小中合同除草作業)

画像

 保護者の皆様,中学校の先生方の御協力により,国道115号線沿道の土手,校庭,校舎回りが大変きれいになりました。
 仕事を早めに切り上げるなどして駆けつけてくださったり,草刈り機や軽トラックを提供してくださったりして御協力いただきましたこと,心より感謝申し上げます。25日の運動会本番を待つばかりとなりました。