本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立吾妻小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

第2学期始業式 

画像

 例年より短い23日間の夏休みが終わり、子ども達は全員元気いっぱいに登校しました。お陰様で大きな事故・げがもなく過ごせたようです。始業式では校長先生から、3つのお話がありました。1つ目「あづま あ・・あいさつ づ・・・つづけて ま・・・まず、命」2つ目「めあてをもって、学習・生活すること」3つ目「コロナ対策」についてのお話がありました。その後、生徒指導の先生からは「いじめ」について、「本校からいじめは出さない」、養護教諭からは「新しいトイレの使い方、廊下の歩き方、新型コロナ感染防止対策ソーシャル・ディスタンス」のお話がありました。2学期も一人一人目標をもたせ、充実した学校生活が送れるよう指導・支援をしていきます。

給食が始まりました。

画像

 今日から給食もはじまりました。新型コロナウィルス感染拡大防止策のため、吾妻小では職員が配膳しています。子ども達は手を洗い、給食室前に整列します。間隔を取り、アルコール消毒をしてお盆をもらい、ご飯やおかず・牛乳を取っていきます。汁物は学級に行ってから受け取ります。給食はいつもおいしいです。しばらくは「新しい生活様式」、徹底した手洗い・うがいを励行していきます。御家庭でも感染防止対策をお願いいたします。