本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立吾妻小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

いなわしろわくわくブックぬりえコンテスト パート2

画像

 完読賞をめざし、いなわしろわくわくブックぬりえコンテストパート2が始まりました。今回の塗り絵も、猪苗代中美術部のみなさんの作品です。プリントして図書館に置いたところ、すぐに子ども達が手にとって興味をもってくれました。美術部のみなさん、ありがとう!
 今回も塗り絵と一緒に、自分のおすすめのわくわくブックを紹介するという取り組みもします。わくわくブックをどんどん読んでほしいと思います。そして、今年度最後の完読賞を目指しましょう!

アルペンスキーの練習をしました。

画像

今年は雪も多く降ったので、1年生は、アルペンスキーの練習をしました。
スキーの準備も全部一人で行いました。ブーツを履くのが難しい人は、少しだけ先生方に手伝ってもらいましたが、なんとか準備もできました。
最初は、ブーツを履いて雪の上で遊びました。次に、スキーを履いて転んだときに起き上がる練習をしました。
思うように起き上がれずに苦労していました。
雪山をかに歩きで登って、ようやく滑ることができます。自分の思うようにスキーが動いてくれずに大変でしたが、諦めずに最後までよく頑張りました。