本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立吾妻小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

なわとびコンテスト第1位 教育長さんへの報告

画像

吾妻小学校2年生は,福島県教育委員会が主催する「みんなで跳ぼう!なわとびコンテスト 長なわとび小学2年生9人以下の部で見事優勝することができました。
昨年度は同じ種目の1年生の部で優勝していますので,これで2連覇達成です。
今日は優勝報告のために,猪苗代町の教育長さんのもとへ表敬訪問にでかけました。
ニコニコ笑顔で迎えてくださった教育長さんに,子どもたちは,優勝できた秘訣や頑張ってきたことを,一人一人お伝えすることができました。
教育長さんからは「わかりやすく話してくれてありがとう。1年生で優勝したときも,2年生の時も,みんなの心が一つになって練習したことや,跳ぶときに声を掛け合うなど,みんなで考えて話し合って工夫してきたことがわかって,うれしくなりました。チームワークが大事なのですね。また,仲間を大切に思う気持ちや目標をもつこともとても大切ですね。ぜひ,来年も3連覇を目指してがんばってください。」と,お祝いと励ましの言葉をいただきました。
教育長さんのお部屋や議場も見学させていただいたり,たくさんの方からお祝いの言葉をかけてもらったりと,子どもたちは大満足でした。