本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立吾妻小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

№1『新学期がスタートしました。』

画像

№1『新学期がスタートしました。』
4月6日わくわくドキドキの新学期がスタートしました。子どもたちは、新たな目標と期待を胸に、全員休まず元気に登校できました。
朝は、着任式から始まり、新しく5名の先生方を本校に迎えました。
続く始業式では、お待ちかねの担任発表があり、校長先生から一人一人担任の先生の名前が呼ばれました。自分の担任の先生が誰になるのか、ハラハラドキドキ、子どもたちの反応がとても印象的でした。
新しい出会いを大切に、また1年間頑張っていきましょう。

№2『かわいらしい9名の新入生、しっかりと返事ができました。』

画像

№2『かわいらしい9名の新入生、しっかりと返事ができました。』
本校には、今年度9名のかわいらしい1年生が入学してきました。
入学式では、一人一人担任の先生から名前を呼ばれると、はっきりとした声で大きな返事ができました。
代表で教科書をいただいたり、黄色い帽子や傘などをいただいた3名の人は、特に立派で堂々とした態度でした。
これから、勉強をしたり友達を遊んだり、楽しい小学校生活が始まります。
毎日、元気に登校してきてくださいね。

№3『フォークの日があるって知ってましたか?』

画像

№3『フォークの日があるって知ってましたか?』
4月9日は猪苗代の音楽の日で、「フォークの日」だそうです。
この日、学びいなホールでは、町のフォークコンサートが行われました。
何と、そのコンサートに本校からも英世先生が出演しました。
ピアノの弾語りで、井上陽水の「少年時代」と「僕の祈りが届くなら」という自作曲の2曲の演奏を行いました。すばらしい歌声と演奏でした。
ぜひ一度、学校でも聴いてみたいですね。