本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立吾妻小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

№117『猪苗代町敬老の集いへの出演!』

画像

9日(土)カメリーナ体育館で、猪苗代町の『敬老の集い』がありました。今年は、4年生が白虎隊の剣舞をステージで披露してきました。
頑張った子ども達は、たくさんのお年寄りの方から大きな拍手を受けていました。また、町からは、ノートや図書券をいただき子ども達は喜んでいました。
4年生にとっては、また一つ、貴重な経験ができたようです。

№118『薬物乱用って何?』

画像

12日(火)の5校時目、5・6年生を対象とした「薬物乱用防止教室」がありました。
この日は、猪苗代警察署生活安全課の方が本校に来て下さり、危険な薬物を使用することの恐ろしさやもし薬物使用をすすめられた時にはどうすればよいかなどを教わりました。
また、最後には、薬物乱用を防ぐための標語を一人一人考えました。
子ども達は、薬物使用の恐ろしさがよく分かったようです。

№119『野口体育祭、がんばりました!』

画像

13日(水)の野口体育祭では、19名の吾妻小児童が一人一人大きなパワーを出し切る素晴らしいがんばりを見せてくれました。
見事優勝できた人、頑張って入賞できた人、残念ながら入賞はできなかった人など・・・・・・。
結果はそれぞれ違っても、全員が自分の力を出し切ることができた大きな喜びと満足感を味わうことができました。
当日、保護者の方には、朝早くからのテント設営、一日を通しての応援そして後片付けまで本当にお世話になりました。