本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立吾妻小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

学校再開の見通し

昨日14日に福島県の非常事態宣言の解除が発表されました。猪苗代町では,学校再開に向けて下記のとおり進めて参ります。正式な通知が入りましたらお知らせいたします。

1 学校再開予定日
  5月25日(月)※給食有り
2 臨時休業中の登校日
  5月18日(月)
  健康観察・学習課題の確認,図書の返却・貸し出し
3 学校再開に向けた準備としての登校日(町内小中学校一斉)
  5月21日(木)・22日(金)
4 在校時間(上記3日間とも)
  8:15登校,10:15下校

担任の先生からみなさんへのメッセージ 8

画像

みなさん、元気ですか?
一年生が11日に植えた「あさがお」です。毎朝、みんなの代わりに水くれがんばっていますよ!残念ながら、まだ芽は出ていません。「あさがお」もみんなに会えるまで、出てきてくれないのかもしれませんね。
18日には芽が出るかな?楽しみだね。
二年生にもらった「あさがおのたね」はおうちで植えてみましたか?ぜひ、やってみてくださいね!

担任の先生からみなさんへのメッセージ 9

画像

 学校が再開したら、2年生の算数では、ひき算の筆算の計算のし方を学習します。2年生のみなさんは、24日までの課題プリントを見てやってみてください。

担任の先生から皆さんへのメッセージ 10

画像

 みなさん、元気に過ごしていますか?
 先週のクイズの答え発表です!答えは……クッキーです!先週、先生は、先生の妹とクッキーを作りました。材料はバター、卵、さとう、はくりき粉の4つだけです。誰でも、簡単に作ることができます。ぜひ、みなさんも作ってみて下さい!
 まだ休みが続きますが、がんばりましょう!

担任の先生からみなさんへのメッセージ 11

画像

 こんにちは、臨時休業24日目となりました。
臨時休業も長く続いて嫌になってしまいますね。吾妻小学校児童のみなさんは、
上手に工夫して勉強や運動をしているでしょうか。学校が再開したときにみなさんが
運動を一生懸命にがんばれるように準備しています。
 そして、学校の校庭で遊んだり、運動している子ども達の姿を見て元気をもらっています。
 みなさんの元気な姿が早く見たいです。学校で待っています。