本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立吾妻小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

パワーアップタイム

画像

夕べの雨はすごかったですね。豪雨でした。さて、今日のパワーアップタイムは1年生から6年生まで班に分かれて長縄8の字跳びを行いました。どの班も跳んだ回数を伸ばそうと協力しながら取り組んでいます。お兄さん・お姉さんが小さい子の面倒をよく見ています。跳べない子がいると、肩をたたいてタイミングを教えてくれます。はじめはなかなかおっかなびっくりで入ることができません。縄を跳ぶことができず、つまずいてしまう子もいます。しかし、失敗は成功のもと。何度かチャレンジするうちに縄に入るタイミングが分かり、ドンドン跳べるようになってきました。1つの班が力を合わせ、互いに励まし合いながら成長する姿が見られ、とってもうれしい気持ちになりました。

教室のワックス塗り

画像

放課後に教室のワックス塗りを行いました。先週授業参観で、3密を避けるために教室の壁を取り外し、オープンスペースになっています。ワックスを塗るのは床ですから、教室内の荷物を全部廊下に出します。壁がないのでスムーズに移動することができます。連休に乾くようにします。そして、オープンスペースは元の教室に戻ります。きれいな環境で勉強できるのは、気持ちが良いですね。