1年生が国語科の学習を発展させて,「音読発表会」を開きました。
事前に「あんないの木」という招待状が届きました。
そこには,「おおきなかぶのおんどくはっぴょうかいをします。がんばるのでぜひみにきてください。」とかいてありました。
楽しみにして発表会におじゃましました。
子どもたちの緊張がこちらにも伝わってきます。
おおきなこえで
げんきよく
きいているひとがわかるように
いつものように
の4つをめあてにして
頑張って音読発表に挑戦しました。
2023/06/20 11:22
|
投稿者:吾妻小学校管理者
カテゴリ:
各学年の学習活動
2年生か,猪苗代小学校へ交流学習会に出かけました。
吾妻小学校,長瀬小学校,猪苗代小学校の2年生が一堂に会して,交流を深めました。
まずは,緊張をほぐすためのグループ作りのミニゲームをおこないました。
グループに分かれての自己紹介では,みんなしっかり話すことができました。
その後は,グループごとに猪苗代小学校の中を学校探検に出かけました。
初めて会った友達と上手にコミュニケーションをとりながら意欲的に活動する姿がたくさん見られました。
2023/06/20 17:00
|
投稿者:吾妻小学校管理者
カテゴリ:
各学年の学習活動