本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立吾妻小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

【連絡】臨時休業の延長と学校再開について

 町内の各校においては、1月30日現在、新規感染者及び濃厚接触者、PCR受検者は減少傾向にあり、また、自宅療養期間が終了する児童生徒及び教職員も少しずつ増加傾向にあります。しかし、町全体としては、依然感染者が多い状況にあります。
 つきましては、本町の感染状況及び小・中学校の自宅療養終了期間を踏まえ、保健所の指導及び町対策本部会議において協議し、小・中学校の一斉臨時休業の延長及び学校再開について以下のとおりといたしますので、御理解と御協力をお願いいたします。



【対応】

1 臨時休業延長期間
  令和4年2月1日(火)~2月2日(水)(2日間) 
2 対象学年
  町内すべての小・中学校 
3 学校再開日
  令和4年2月3日(木)
4 授業時程
  2月3日(木)~2月4日(金)  
  8:15 通常登校
  8:25 授業(短縮4校時)
 11:45 下校(給食なし)※バス・タクシー 11:55
5 その他   
① 臨時休業中は、不要不急の外出をできるだけ避けるようお願いいたします。また、家庭内においても   感染対策(手指の消毒、換気、マスクの着用等)をお願いいたします。
② 臨時休業中は、お子様の健康状態を確認していただき風邪症状(発熱、のどの痛み、咳など)が見られた場合は、速やかに受診するようお願いいたします。
③ 臨時休業中に、以下の状況になった場合は、学校へご連絡ください。
  ○感染が確認された。
  ○濃厚接触者に指定された。
  ○PCR検査を受けた。
④ 学校再開日の2月3日(木)以降についても、登校前に必ずお子さんの検温をお願いします。また、発熱、のどの痛み等の風邪症状がある場合は、登校を見合わせていただき、受診くださいますようお願いいたします。
⑤ 2月1日(火)・2月2日(水)の家庭学習については、後ほどメールにてお知らせします。
⑥ 下校後の児童預かり等についての相談は、役場保健福祉課へ直接お願いします。