本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立吾妻小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

第1回みんなで遊ぼう会 全校

画像

吾妻小学校では児童会代表委員会の子どもたちが中心になって企画・運営する「みんなで遊ぼう会」という児童会行事を行っています。今日は,その第1回が開催されました。
全校児童が縦割り班に分かれて「かるたとりゲーム」を行いました。
みんな真剣に読み手の声を聞き,読み札に合ったかるたを取り合っていました。
6年生,5年生が読み手となって,1年生から6年生まで全員が楽しめるよう上手に工夫してゲームを進めていました。
後半からは,サプライズゲスト「コナン君」が登場しました。
コナン君の依頼を受け,グループの代表が何やら特別な「かるた」を取り合いました。
取ったかるたを並べてみると,お宝「みんなのえがお」となりました。
そこへ,またまたサプライズゲスト「怪盗キッド」が登場。
お宝「みんなのえがお」を奪いに来ましたが,間一髪,コナン君と代表委員の子どもたちの活躍により「みんなのえがお」を守ることができました。
子どもたちは「みんなで遊ぼう会,とっても楽しかった!」と大満足でした。
代表委員の皆さん,素晴らしい児童会行事を考えてくれてありがとうございました。
今から,次回が楽しみです。