本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立吾妻小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

№94『宿泊学習(山の教室)に4・5年生が出発しました!』

画像

本日、4・5年生は、予定通り宿泊学習(山の教室:会津自然の家)に出発しました。
朝8時20分より、出発式があり「行ってまいります」の元気な声で全員バスに乗りました。
雨模様の天気が少し心配ですが、活動の様子は、随時ホームページで紹介していきたいと思います。

№95『宿泊学習:第1日目午前中の様子』

画像

午前中、予定通りの活動ができました。
自然の家の先生からオリエンテーションで、いろいろな説明を聞いた後さっそくアスレチックです。
カッパと長靴を履いての活動でしたが、外での活動を楽しむことができたようです。

№96『楽しみにしていた、昼食バイキング!』

画像

自然の家、この日の昼食のメニューは、カレー、唐揚げ、フライドポテト、生野菜、プリンなどでした。
からあげ、フライドポテトの大盛りの人は誰でしょう?
バランスよく食べて下さい。
好きなメニューがいっぱいで、お腹も満腹になったようです。
午後の活動も、頑張ってください!

№97『午後の活動も、予定通り』

画像

午後の活動も、予定通り活動開始できました。
『宇宙大作戦』についての説明を聞いた後、いざ班ごとに出発!
みんな張り切っています。

№98『宇宙大作戦、途中のチェックポイントで記念撮影。』

画像

宇宙大作戦の途中のチェックポイントで、一休み!
記念写真を撮りました。

№99『暑い中、無事ゴール出来ました。』

画像

自然の家の林の中でも蒸し暑く大変でしたが、どの班も協力して頑張りゴール出来ました。
喜びの表情で、記念撮影!